ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

デッドプール

思い立って会社帰りに見てきた。基本的な話は原作に近い流れなんだけど、ちょっとラブストーリーよりになりすぎてて、もっと狂気じみた面が前面にでてきてたらもっと良かったなぁと思ったりした。
時系列はあっちゃこっちゃいくけど混乱するほどじゃなかったんで問題ない。人体損壊描写もスプラッタほどじゃなくわりかしマイルド。第四の壁はたびたび無視されるけど、もうちょっとどぎつくやったほうがメタメタしさが出てよかったかなぁ。
登場するヒーローとヴィランの数がえらい少なくて、メタ発言でも制作費の安さをうたってるけど、コロッサスとネガソニックではちとマイナーすぎるよなぁ。w
時系列はバラバラだけど恋人ができて癌になってウェポンXの被験体になって不死身&醜い体になって元に戻るためにフランシス(アジャックス)を追ってX-MENに協力を求めてフランシス倒して彼女と元通りでめでたしめでたしってな感じ。
全く万人向けじゃないけどアクションは冴えてるし、頭空っぽで見てられるしで娯楽作としては良い作品だったわ。