ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

魔法つかいプリキュア!

マホウ界の話が終わって次回からナシマホウ界の話になっていくので、軽くここまでの感触を。
わりとスマプリやドキプリ、ハピチャは魔法っぽい技を使っていたんだけど、実は魔法プリはそのたぐいもない(単体技がまだない)んで結構肉弾戦が多い印象。特にルビーフォームは殴る気満々の肉体強化系魔法フォームだし。でもルビーフォームの変身バンクは一番好き。
みらいとリコの関係性は初代のように徐々に徐々に形作られている感じでいい。いまだリコがツンドジなかんじでみらいに対して強がったりするのをみらいがニコニコいなしてる感じも良い。
モフルンは妖精じゃなくてどちらかと言うと付喪神みたいなイメージだけど、一番近くで二人の関係性をニヨニヨ見ている気がする。それだとテッドのようになりそうw
はーちゃんはまだやっと飛べるようになっただけで、画面をなごませるいいアクセントだ。多分おとなしい感じよりもちょっと騒動を起こすタイプに途中育ちそうな気がするので、話の軸がはーちゃん中心になったりする頃にまた別のアクセントが効きそう。
次回からナシマホウ界での話になるんだけど、補習組がみらいたちのところに来たりする展開も欲しいなぁ。それプラスみらいの新学期からのクラスメイトも気になるところ。
残るリンクルストーントパーズや新技なんかもまだまだ出てきてないものがあるので、持続してわくわくもんの展開を期待しちゃうなぁ。