ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花

金曜日にあの地震から一週間がたち、自分自身は日常へと戻ろうとしているんだけどなかなかまわりがそれを許さない感じ。電車は問題ないけど行きのバスは大混乱だし、帰りのバス通りの電気が消えててゴーストタウンのようだったり。
パンと牛乳なんかも何とか手に入ったけど未だに手に入りにくい。リプトンとかエルビーの1リットルパックの紅茶を愛飲してるんだけどそれも見当たらない。コンビニ弁当やおにぎりは棚に並ぶようになってきたけど、種類は少なめ。
それでも基本的に平日の昼は会社でとってる仕出しの弁当のおかげでこのへん考える必要ないけど。晩飯はどうせいつも外食だったし、最近開いてる店がファストフードかファミレスなのでまぁ変わらないし。晩酌する酒は必需品ではないからか普段どおり買えるしなぁ。
この3連休は基本的には外に出かけようと思ってたのだけど、初日の土曜日に一人プリキュア祭りを実行してしまってなんか出不精に。でも、日曜日にDX3の座席予約してたんでそこだけは出かけるしと開き直る。で、DX3の帰りに床屋覗いたら混んでたので月曜でいいかとタカをくくってたら、どん雨でこんどこそ外に出る気が全くせず、結果出かけたのって日曜だけだったのでした。
一人プリキュア祭りは、プリキュアオールスターズDX、DX2、ハートキャッチプリキュア 華の都でファッションショー・・・ですか!?の3本立て。
DXはバトルが熱く、DX2は会話が熱く、ハトプリ映画は涙なくしては見られない。70分x3本で3時間半ほど。まぁ途中休憩も挟んだりしてるから、昼過ぎに観始めて晩飯前まで見てましたよ。
日曜日は朝からスイプリ。その後10時半の回からDX3を見てきたんでネタバレ回避しつつ感想。
DXの集大成といった感じで、大団円の盛り上がりがたまらん。もちろん号泣。中身も変身から、珍しいチーム分けから、必殺技からうまく詰め込んでまとめてあるのがお見事。ちゃんとこれまでのDXの流れもまとめてて、素晴らしいノンストップムービーになってる。
チーム分けの妙もあって、あのチームにあれをさせる狙いもなかなか面白い。それは他のチームに少なからず影響してたり、まぁラストの決断のところにつながるわけだけども。
あとはいつものアレがあとじゃなくてさきにあったり、カットされた津波のシーンは大きなお友達ならあそこだなとわかる箇所があったりと変な意味で見所になってたり。
プログラムはお子様価格の500円なのに非常に濃い内容なので絶対に買いだ。私は前売り券をまだ使ってないので、4月に入ってからもう一度見に行く予定。皆様にもおすすめですな。