ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

土曜出社だったんでぐったりした週末、日曜日は姫プリ見て感動してちょっと気分が晴れたので、昼からゴハンついでに買い物へ。というのも今週末は毎年恒例の某裏方バス旅行なので、乾き物とかツマミをおかしのまちおかに買いに行った。
他にも幾つか買い足しておきたいものを買って、適当に飯食べてブラブラしてたらえらい勢いで日が陰り始めたので帰宅。
まぁ天気予報では21時以降のところにアメマークがあったので、天気が崩れることはわかっていたんだが。
とはいえまだ降ってなかったので晩飯時にもスーパーに行ってきた。30%引きの寿司を買って外に出たらパラパラと小粒の雨が。
そこから今朝まで雨だろうと思ってたんだけど、夜中に強い雨になり、いつの間にか雨音がしなくなったと思ったら雪になり、朝起きたら真っ白。で、出かける段になったらまた雨に変わって鬱陶しいこと。
いつもどおりに家を出て、まず最初に乗る電車が遅れてて、新宿で20分山手線が来なくて、京浜東北も遅れてて、バスだけが空いててスイスイだったので2時間かかって出社しましたよ。いつも1時間半かかってるんで30分余計にかかった。
昼過ぎには雨も止んで、そろそろ陽も出てくるのかな?デスクの足元は寒いですが。