ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

仮面ライダードライブ

コミケ開催中に放送されるのがやばい回という法則は結構あって、姫プリも水着回だし御多分にもれずであったわけだが。
これまで幹部ロイミュードの過去やら出自が語られたのは001と002のハートくらいで、未だに003のブレンや009のメディックについては語られてなかったところに、とうとうメディック回が。わりとこうブレンが変な人気があるんでメディックが嫌われ役だったように思うわけだけど、今回の話で色々覆された。
まず仲間を平気で切り捨てたり、メディックなのに黒かったり言動が黒かったりしたのがその能力ゆえの事だった事が判明。姿のベースはバレリーナだけど、心のベースが犬の飼い主に対しての一途な愛だったこところなんかがグッときてしまった。
その愛が仇となってしまうわけだけど、まぁ今のラスボスである番野が本当に悪を体現したようなキャラだからしかたがないか。
ここに来て視点がロイミュード側に移り始めて、次回はブレン回。残すところ5回?なので非常に楽しみである。