ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

Go!プリンセスプリキュア

プリキュア11年の歴史の中でちゃんとバカンスで水着を着て浜辺で戯れる話はこれがはじめてである。まぁなんのこだわりなのかいまいちわからなくなってたのもある(アイカツ!やプリパラは普通に水着になるし)が、まぁここまでやらなかったからその反動で大きな話題になったとも言えるけど。
んが、水着回なんてどうでもいい(こたない)ぐらいに良いゆいトワ回でした。ゆいゆいの夢である絵本作家というのがさらに具体的になって夢へ一歩ずつ進んでる感とか、プリキュアになりたいと思ったことがあるとか非常に丁寧に描かれてた。特に、ロックに夢を閉ざされそうになった時の「私の夢を奪わせない」と抵抗してみせたゆいゆいの強さが、プリキュアの力に確実になっているのだなと思ったり。だから新しいキーが生まれたんだろうし。
トワの方はきらら、みなみん、はるはる、ゆいゆいと様々な触れ合いでの成長というか取り戻すものもあったりして良い。ゆいゆいに守られていた、ゆいゆい(の夢)を守るという展開は絵的にも格好良くてしびれたわ。
で、もう一方の展開としてロックがドレスアップキーを奪うという姑息だけど効果絶大な手段にでてまんまと盗んだり。
次回は先代のプリキュア?らしき3人が登場。盗まれたドレスアップキーをどう取り返すのか、その3人がどういうキャラなのか、すごい面白そうで困るわ。