ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ

夏の大祭り前の土日はお休みだったので、大祭りの準備の買い物と、ニチアサ特撮夏映画を見に行ってきました。
本番では配布された帽子をかぶっているんだけど、普段使いの帽子を新調。あとはタオルやら制汗剤やら何やらかにやら。あと久々にコスアイテムを作っているのでカラースプレーだのヤスリだのも購入。まぁ買い物は映画を見たあとですけども。
手裏剣戦隊ニンニンジャー 恐竜殿さまアッパレ忍法帳はTVのスペシャル回でもいい感じの中編で、いつものノリにちょっとだけスパイス効いてるレベルの見ていて安心する話。ライダーとのクロスオーバーもなかったんでほんとにあっさりしてたかな。
仮面ライダードライブ サプライズフューチャーは作りこまれた長編で、未来から進之介の息子が来るというのを軸にいろんな仕掛けが施されていて面白かった。タイムパラドックスの使い方が非常に機能していて、ハラハラドキドキと納得感が半端ない。TVの1分劇場も頭に入っているとより楽しめる感じではある。ネタバレ避けるとこんなところだなぁ。
ちなみに免許証は進之介だった。むっちゃ笑顔のチェイスも欲しかったが、こういうのは主人公好きとしては嬉しい。
映画見たあと買い物に新宿を歩きまわって(主に地下を使って)いたら、ほんのり顔が焼けた。頬骨のあたりがピリピリする。地下道割と沢山使ってたんだけどなぁ。