ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

2本

19〜21と3連休のところもあったようで、学生とかはここから夏休みが始まったりするのかね。
土曜日と海の日の月曜日は映画を見に行ってきました。思い出のマーニー仮面ライダー鎧武&列車戦隊トッキュウジャー。マーニーは最初主人公の杏奈が頑なでちょっと息が詰まる感じだけどマーニーと絡み始めて徐々に解けていく感じは良かったかなぁ。いわゆる幻想系のファンタジーなんだけど、鑑賞感はスッキリしてよかったかな。
鎧武&トッキューはトッキュウジャーが先にTVの延長っぽい感じでギャラクシーラインのお話が。まいんちゃんかわいい。話はほんとにTVの延長のような流れですんなり入っていけるし、CGのサファリガオーは格好良かったしで満足。おもちゃはもっさりしててダサいんだよなぁ。
鎧武はまぁW杯合わせのサッカー話だったんだけど、日本が不甲斐なかったんで一盛り上がり足されなかった感じ。中盤の乱戦もちょっと冗長でダレちゃったのと、もうちょっと明るい方向に持ちあげられないものかなぁと思った。子供もトッキュウジャー終わりまでわりと騒がしく感じるくらいだったのに、鎧武始まってからは場内静まり返ってたものなぁ。狙いすぎて外したかな。
あとは特筆すべきはiPad2のバッテリー概要に膨らんでタッチガラスを思いっきり押して歪めて割れちゃったんだけど、部品発注して自力で修理。割と簡単に、一番苦労したのが割れたガラスを剥がすところくらいで換装復活。でも、なんかあれだったので勢いに任せてASUS T100TAのamazon特別版をポチって、これでタブレットは2台に。方やiOSでかたや8.1なんで使い分けは出来そうだけど、T100TAの方は普段ドックキーボードはもって歩かない感じにしないと、結構邪魔かもなぁと。さらについでに充電バッテリーなんかも内容を整理して、ちょっと薄くしたので、夏の祭り前にモバイル環境は準備出来た。あとは内容の調教だけどw
日曜日は三拡もあって結構忙しい週末だったなぁ。つか、えらい雷雨に降られたけど、飲みの席が楽しかったのでそれもまたどうでもいい感じに。店出たら雨やんでたしね。