ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

Go!プリンセスプリキュア

アバンはちょっと病の予感をさせながらもはしゃぐトワにほっこり。淫獣回だったんで見せ場はここだけだけど、トワが歳相応にはしゃぐ姿が見れたのは良かったなぁ。
OPは歌詞が2番になって映像も一部変更。さすがに人数増えすぎたんでパレードシーンはバックに蜃気楼風にしてあるけど、ところどころ隙間があるので増えそうではある。さらにトワイライトがバイオリンもって振り返るカットがスカーレットに変わってて、フローラと背中合わせになるところがグッと来る。フローラの表情もいいしね。
クロウズさんまだ登場するけど、新幹部っぽいのが二人。格好からロックの眷属っぽい印象。きっとまだまだOPは追加変更されそうなんで次回以降も間違い探しが捗るな。
で、風邪でぶっ倒れちゃったトワを看病するために奮闘する淫獣二匹。トワを任せてハーブティーを取りに行くアロマとか、何もできないと嘆くパフを慰めるトワとか良かった。
すっかりギャグテイストが染みこんじゃったシャットは帰省で誰もいないノーブル学園の寮でセミをゼツボーグに。ちっさw
何とかしようとするパフの姿も、実は残っていた白金さんには楽しく遊んでいるように見えたらしく、絵面の緊張と緩和のバランスが良い感じに。そしてピンチに戻ってくるアロマは有能。頭脳戦をしかけるもピンチになったところで不思議パワー開放。二匹とも変身して、その時の光がフェイスフラッシュよろしくトワの風邪とか駆けつけた三人の疲れを癒やしたり。パフの発射台から超級覇王電影弾になって突っ込んでいくアロマやっぱり有能。
あとは変身した四人になすすべもなくやられるセミゼツボーグ。淫獣回は人擬態せずに終わってちゃんとしてたわ。
EDはハピプリ前期EDの絵柄でさらに洗練された感じに。フローラ自身がソロで歌ったりするシーンとか、最後のカットは光エフェクトあるけどエレガントモードに変身しなかったりするので、これは4パターンある気がする。いや、ソロ担当と最後のエレガントモード変身(があるのなら)の組み合わせが結構バリエーションあったりして。さすがにそこまではないか?
次回は縁日回。食べ物食べる回は名作のジンクスがあるんで期待大。正体バレる人間増えるのかな?