ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

老体ムチ打ち

久々に土日休みだったのでのんびりしようかと土曜日は出て歩くことなく過ごす。でも掃除洗濯部屋の片付け、翌日のゲーム祭りの支度とついでにボドゲの整理とあんまり休んだ気がしない・・・。
両日とも天気も良くてクソ暑かったのでちょっと良くなってきてた自律神経失調症もぶり返し、発作もちょっと出てきててよろしくない感じで突入。でも、ほんとに久々なゲーム会なので、ちょっと盛り上がってたり。
日曜日は某裏方のゲーム祭りがあって、意気込んで参加。馬鹿みたいにゲーム持っていったのはいいんだけど、やっぱりあまり調子が上がらず、インストもゲーム参加もボチボチしかできずにクラゲをしている時間が長かったかも。
やらしてもらっりインストしたゲームはpix、漢これ、右代宮邸連続殺人事件、街コロ、バルバロッサ、大家はつらいよ。pix、漢これは初めてやったんだけど、pixはドット絵をマグネットで描いて当ててもらうゲームで、徐々に脳みそがドット絵モードになっていってわりと冴えてた。漢これは配置された辺に部首をつなげて勝手な漢字を作って一番支持された文字が勝ちというゲームで、こっちはいいのもできたけど、それを上回るいいのが合って勝てなかったわ。この2つに系統が似ているバルバロッサはだいぶ後半でやったので体力尽きちゃってて、思考と発想がずれてるのか全然当てられず、片方全然当ててもらえずで2位でした。
宝石の煌きとかやりたかったんだけど、タイミングがなかなか合わずに出来なかったのは残念。もう少し体調が回復しないとやっぱり例会に参加するのは不安だなぁって感じになりました。最後はワンピースの謎解きをやってたしね。何とか解けたけど。
帰りも大荷物もってだらだらと帰宅。次回は持っていくもの考えようなw