ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

怠惰

反芻

 月曜日の仕事帰りにスーパー戦隊MOVIEレンジャーを観に行ったんだが、18:25~19:55の回が最終上映回で世知辛さを感じた。しかも映画見た後だと飲食店しまっているので見る前にてんやで桜海老かき揚げ天丼を食っておいた。これはうまかったので良かったけど、本当だったらそのまま余韻に浸りながら飲み屋で一杯ができないのがちょっと寂しい限り。
 天皇誕生日は10時にスーパーに買物に行った以外は外に出ず。そのスーパーに行っている30分の間に711のビニール袋をもしたエコバッグが届いてたんで、出社前に711寄って朝昼飯と飲み物をいつもどおり買ってそれに入れて一人心のなかでニヤついてしまった。1リットルパックの飲み物が横倒しで入れられるので使いでが良い。白いんで汚れめだつの早そうだけども。
 録画しておいたアイカツプラネット!の7話がカオス回で大変良かった。るりがおとめ以上にヤバいキャラだったので、キャラの掘り下げが進むうちに実写パートもアニメに見えてくるのよなぁ。アイカツらしい優しい世界は保たれているし、実車の方では突拍子もない不思議パワーはないのでアニメ側で十分に発揮されているのもいいバランスかな。
 スリーブに入れたりチャック袋に入れたりして箱に入れたままだったボドゲをジッパーケースに入れていつもどおりに圧縮。7wonders新版+都市・指導者はセリアのA4ワイド、ニダヴェリアはセリアのB5ワイド、狩猟の時代DXはB5のジッパーケースがなかったので仮のケースに入れて今日の帰りにでも100均で買って帰るかな。ケースの見開き部分に網のポケットが付いているタイプのに統一したい衝動にかられているので、多分ダイソーのB5ジッパーケースを買う予定。セリアはA4以上は網ポケットあるんだけどそれより小さいとなくて、ダイソーはその逆なのよね。
 今週末は7シス観るので若干映画鑑賞ペースが上がってきた感じ。っどプリは後1ヶ月あるけど楽しみだなぁ。
 SSをアップするの忘れてたのでLoA攻略記事はおやすみ。

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021

 キラメイジャー、リュウソウジャー、ゼンカイジャーの3本立て。オムニバスといった感じでメインのキラメイジャーは壇蜜がゲスト悪役でなかなかはまり役だった。リュウソウジャーは冒頭で去年末に亡くなられたうい役の金城茉奈への追悼メッセージが表示されてちょっとしんみり。内容がナダの話なのでまたなんかちょっとね。ゼンカイジャーは登場人物それぞれの紹介話で歴代レッド大集合な作りなので東映特撮お祭り映画っぽさは一番感じられたかな。キラメイが次回最終回なので寂しさもあるし、ゼンカイが始まるのでワクワクもある、この時期特有のロスとワクワクの混ざった感情なのよねぇ。
movie-ranger.com