ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 11話

アバンが前回の引き、衝撃的なゆうゆうのキュアハニーカミングアウトから。だから先週の作画崩壊を免れてたんだな、このシーンだけ。
10周年お祝いコメントはキュアマーチ。直前の予想でYP5から誰かかなぁとかつぶやいてたんだけど、スマプリの目もあったよなぁと。川村女神作画なので大変美しゅうございました。
今回はひめから見たゆうゆうとの友情の話であったわけだけど、ゆうゆう引っ張りまくります。まずネタばらし後にお腹が空きすぎてゆうゆうへたり込む。大使館でパンケーキを食うんだけど、密かに一番食ってるのがひめだったりするし、料理作る担当のリボンとゆうゆうが気があってたりして。
ここでも食い終わるまで待てと誠司に言われちゃうひめ。ヤキモキの度合いが大きくなっていくのが面白い。しかも神様パシリにしてインドの本場カレー粉を買ってきてもらっているゆうゆう。プリキュアカレーパンが第一パンで出るんですね?w
神様いたるところでコナかけて…愛の結晶ばらまいてプリキュア覚醒待ち。ゆうゆうはめぐみよりちょっと前にプリキュアに選ばれたらしい。幻影帝国が把握してなかった矛盾はまぁこの再無視でもいいか。
結局ここでもはぐらかされて、翌日の日曜日に朝から集合をかけられる。
さてここからは見事な農業振興回。道中で誠司が薄々キュアハニーの正体に気づいてたと言ってるので、フォーチュンの正体にも気づいてる可能性有り。見事な棚田に到着したらそこには田植えをするゆうゆうが。
ゆうゆうのおじいちゃんとおばあちゃんにも喜ばれちゃって手伝うことになるわけだが、ゆうゆうのことを友達、優しい子と思っているひめは、打ち明けてくれなかったことが気になっている様子。今回はゆうゆう回に見せかけてひめ回なので、掘り下げはひめの描写のほうが多い印象。
田植えに精を出すゆうゆう祖父母の元へナマケルダさん登場。ラブリーとプリンセスに変身するものの田んぼに足を取られて思うように動けず、サイアークに植えられてしまう始末。
争いなんかやめて飴なめる?と例のハニーキャンディーを差し出すゆうゆう。ナマケルダさん、ほんとに怠けたいならその飴なめちゃえばいいと思うんだよねw
ふっとばされた雨をダイビングキャッチするゆうゆう。さすがのゆうゆうも怒りの変身。
TLは腋変身と流れていたけど、さすがに黄プリの変身バンクは相変わらずの動きですな。妙にエロいし。で、変身の決めポーズはやっぱりアバンのアレでした。
まず先制の歌攻撃。これがまた広範囲でチョイアークにはよく効く。んが、今回はサイアークとナマケルダには効かなかった模様。その理由が歌を聞くのもめんどくさいから!じゃぁしかたがないね。捕まえられてピンチのハニーをラブリーとプリンセスが救い出して、もう一回友情確認するプリンセスがかわいすぎます。
そしてハニーのCGバンク技はポップコーンチア。これもまたなんかエロ可愛い。ムチムチ感が3割増し。リボンの動きとか胸越しに見下ろす表情とかなかなかすごいことに。ただ、普通の歌攻撃より範囲狭そうだけどねw
そしていわゆる浄化技はまさかの大気圏外から巨大なクローバー状の光を落っことすというもの。大きさはもしかしたらハートキャッチミラージュさんよりも大規模なんじゃなかろうか。決め台詞が「命よ、天に還れ!」だから、「死ね!」って言ってんだよね?浄化技じゃなくて必殺技でした。いや、おじいさんもおばあさんも無事だったけど。
ゆうゆうがプリキュアだったことを言えなかったのは恥ずかしかったからってだけ。色々考えてたら恥ずかしさでタイミング逃しまくってた模様。まぁ人見知りでずぼらなひめはすぐに共感できたみたいだけどねw
次回はプリキュア失格?系の話。なんか野球やってるのがクローズアップされてるようだけど、たぶん勉強のテストじゃないかなぁ。めぐみアホっぽいしなぁ。多分ひめとゆうゆうはそれなりの学力がありそうなんだよねぇ。