ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

さてさて世の中年度末でしかも消費税が上がるわXPもサポート終わるわでてんてこ舞いなんだけど、この週末は表題の映画をちゃんと見に行きましたよ。
てなことでヤバイネタバレ無しで感想を。
ここ最近のライダー映画は戦隊映画に比べてちょっと幾分か落ちるなぁって感じだったんだけど、今回のはまとまってて面白かった。それもそのはず、脚本米村正二だったし。
というか、割りと面白かった仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(これも脚本米村正二)と似たような展開なので、もうこういう感じにしないと話進まないのかねと。ただ、各デティールは面白く昭和と平成のライダーを絡めたりしてたのはさすがですな。いや、またかよ!と思わんでもないけどw
話は割とシリアスに寄り過ぎないでコメディー部分も多目。まぁなんだ、本編でもそうだけど、戒斗はもうそういうキャラだよね。
feat.の部分であるトッキュウジャーとまぁCMにも出てるんでガブティラあたりは、巨大化出来るライダーはちょっと別のタイミングで使っちゃったんで、電車に乗ってるライダーと絡めようということになったのかなぁ。ここはわりとコメディなんで、ほんとにおまけ程度だからまぁいいか。
個人的にはW関と神谷浩史鈴村健一の声が気になっちゃったりしたけど、それはラジレンジャー聴いてるせいだなと。
あと、投票で平成が勝ったのがどこに影響してるのかはよくわからなかった。多分最後のアノアレの勝敗なのかなぁ。それだと逆のパターンが収まり良い想像できないなぁ。
まぁ何にせよ面白かったんで、クラスタの皆様は安心して見れる作品だと思われます。
この日はホントは昼に見終わるからそのまま靖国神社行って屋台でいっぱい引っ掛けつつ花見かなと思ってたのに、外出たら春の嵐。地下街の飲食店はどこも激混みだし、すごすごコンビニで飯買って帰りましたよ。16時頃に陽が出てしまったと思ったけど、20時頃にまた雷ともなう大雨降ってちと怖かったわ。
あぁ、この年度末はひたすらPCのセットアップをしてるなぁ。