ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 8話

プリキュアで8話といえば前半のターニングポイント回がくるわけだけど、ハチャプリでも御多分にもれずある意味ハチャプリ世界観を定義付ける回でした。合体技は前回やっちゃってるけどw
いきなり別の番組が始まったのかと思ったら、世界各国(米仏印)のプリキュアたちの活躍が登場。米はボンバーガールズプリキュアテリーマン風の星マークをぶん投げる必殺技。仏はメルシィプリキュア(もしかしたらありがとう言われてただけかもという噂)でコスのカラーリングがモロにナージャ。必殺技は箒にしか見えない筆から怪光線。印のワンダフルネットプリキュアはカレーやヨガじゃなく電算チックな必殺技で、2人共眼鏡キュアという多分一番人気w
んが、そんなインパクトを打ち消すさらなる衝撃、YP5で活躍した増子美香の姉(多分)増子美代の登場で大爆笑。もうプリキュア世界がオールスター以外でつながってるとちょっと嬉しいよなぁ。特に今回はプリキュアがたくさんいる設定だし。
その増子さんに取材されてTVで流れちゃうハピネスチャージの二人。ここまであからさまに取材を受けたプリキュアははじめてじゃないかね?盛り上がる二人の背後でTVがぴかりが丘の伝説にまつわるお祭、しかも夏祭りについて。こないだ友だちになって100日をやったので時間の流れが過去のプリキュアに比べてかなり早い。まだ現実が本格的な春になる前にすでに初夏っぽい。
幻影帝国ではナマケルダさんとホッシーワさんがお説教を受け中。そこに新幹部子安登場!じゃなかったオレスキー将軍登場。さすが子安、変態キャラやらせたら素晴らしいw
友達になりたい候補4人は見た目の印象と中身がちょっと違ったりしたけど、えれにゃんお前はいいやw
お祭り予算300円。お祭り開始からわたがし、あんず飴を買って即200円消費。思うにブルースカイ王国が復活してもその財政には一抹の不安が。焼きとうもろこし200円は破格だし、餌付けされるひめかわいい。同級生に巨大えびせんを売るゆうゆうの商魂たくましいけど、それを最後の100円で買って6人で分けるひめの成長っぷりは良かった。
空手道場が占いの出店と思ったら、占い師はフォーチュ・・・隣のクラスの氷川さんでした。どうやら氷川さんとやらは才色兼備文武両道らしく、誠司の通ってる空手道場にも通ってるからってことみたい。
4人はいい占いされたっぽいけど、めぐみとひめは最悪と占われてしまう。多分にオールスターズNS3に出れなかった恨みがあるに違いない。ひめが干支のネズミがネコにしたようなだましをかけたのかも。
さてまた衝撃が走ります。占い結果で盛り上がる4人のところへ変態もとい子安もといオレスキー将軍登場。名前のとおりナルシストなんだろう。冒頭でも出てたけどここからの変態っぷりが際立ってるし。ファンクラブ年会費800円は破格じゃないですか!増子さんはオレスキーに夢中で鏡に閉じ込められてるJCには目もくれないところがアイタタタ成分があるわ。
そして将軍だけあってサイアークを1体と見せかけて2体繰り出すところはさすが。そして格好良い所見せたいハチャプリは大ピンチに。そこへフォーチュンさん颯爽登場。ぴかりが丘最強のプリキュアと増子さんに言われているので、ハチャプリ登場までは結構な活躍だったんでしょうな。しかし、地を這ってえぐり込むようなアッパーと高速上段回し蹴りで打ち上げて激突させて浄化技とか、さすがツンデレのツン状態効果がいかんなく発揮されてますな。まこぴーのようになるか、ゆりさんくらいまでのツンデレっぷりになるか楽しみ。
次回はフォーチュン回のように見せかけてハニー登場。ハニー回は10話らしいので実質2週かけてハニーの話をやるんじゃなかろうか。フォーチュンさんハブられ体質の気もするしw