ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ライダー戦隊

劇場版 仮面ライダーウィザードインマジックランド 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョオブミュージックを見てきやしたよ。ここ最近はライダー映画はごちゃっとした感じで戦隊映画はゴーカイジャーに頼ってる感じだったんだけど、今回のライダーも戦隊も持ち味出してた感じで面白かった。
キョウリュウジャーはTVの1エピソードを膨らましたような小粒なシナリオだけど、画作りの派手さとかライバル敵やロボの活躍も十分でよかった。
ウィザードはいわゆるパラレル時空モノとして割と良くまとまっていて、原因と結末の深いところはご想像におまかせな感じになってるけど、まぁそういうもんかなと。金色の魔法使いの立ち位置が割と不明瞭なのはちと気になるかなぁ。説明不足気味。
今週末は夏のお祭り本番なので見に行けないけど、終わった後のお盆休みにパシフィック・リムは見に行けるかねぇ。