ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

大雪二度目

今週中にもまた大雪の可能性があるんでアレだけど、金曜日に降り始めた雪で15時に帰宅指示が出た。これはまぁちょっと混雑した程度でまっすぐ帰れたんでよかったんだけど、翌土曜日は武蔵小杉のとどろきアリーナに展示会を社用で見に行く予定だったのに、あそこへ向かう交通が寸断されてしまって行けず、しかも展示会自体が中止になるというおまけ付き。そうなると出かける気もなかったんで自宅待機は良かったかな。
で、自宅待機中に夏コミのサークルカットを仕上げる。これがまた絵柄が合わなくて苦労して、なんとか上げたけどちと気に喰わないので今日も修正して上げ直すかも。ハトプリ以来の絵柄の合わなさですわ。
雪と雨自体は土曜の午前早いうちに過ぎたんだけど、今度は溶けた雪が屋根から滝のように流れて出窓の上にあたってて、しばらく雨が降り続いてる錯覚を覚えたほど。近所のコンビニはわりと物が残ってたけどその後届かなかったっぽくてしだいになくなって、私は晩御飯を近所のインドカレー屋に買いに行って特に被害はなし。翌日はピザLサイズ半額を頼むつもりだったので予約を入れちゃってたし。
日曜日は午前中に届くはずの荷物が小田原で立ち往生してる様子。結局月曜の昼過ぎに不在宅配されてた。まぁ無事受け取れそうだし、時間的縛りのあるものでもないし、状況が状況なので何も言うことはない。あぁ、言うならねぎらいくらいかね。
結局久々の映画を見に行かず、家からほとんど外に出ない週末を過ごして、少し身体が重くなった気がした。
どうやら風引いたっぽい・・・もらうタイミングは金曜の帰りくらいなんだがなぁ。
ニチアサ新番組の烈車戦隊トッキュウジャーは思ってたほど悪くない。ロボも動いてるのはわりと手足長くて格好いい(おもちゃはひどいけどw)
敵側のデザインが雑魚まで凝ってて格好いいのに反して、トッキュウジャーが全面的にダサいのが、なにか意図してるのかと勘ぐりたくなるぐらいだ。乗り換えで○号と色の組み合わせが多いからってだけかもだけど。さすがにほんとに25着あるとは思ってないが・・・。