ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 12話

一週書き残してるんで今回12話13話一気に。まずは12話を軽く。
10周年お祝いコメントはキュアハート。割とピンクの登場スピード早いけど、33話でピンク7人だからまぁいいペースなのか?
めぐみが学年最下位のおバカさんだったことが判明。まだ夢だの将来だのも語られてないし、部活にも出てる描写ないので、めぐみのキャラがただのお馬鹿になりつつある。あ、プリキュア時はキリングマシーンなので割と戦闘力は高いけど。
ゆうゆうの成績には触れられなかったが、フォーチュンの氷川さんは学年1位、誠司が2位、ひめですら英語で満点取るくらいの頭脳なので、めぐみのおバカが際立つというものだ。
追試に向けての勉強会にゆうゆうが持ってきた勉強がはかどる定食が本気すぎるw
めぐみと最下位を争ってる野球少年が今回の犠牲者。そして3人変身バンクキタ〜。惜しむらくは手をつなぐカットがなかったことだけど可愛いのでよし。
ハニーのポップコーンチアでチョイアークを一掃、そしてチア変身が解けないなと思ったら、ラブリーとサイアークの野球対決開始。ノッてくるナマケルダさんいい人や。ハニーはチアの格好のまま応援w
サイアークの投球癖を看破する誠司有能。一応それを覚えてるラブリーも地頭は悪くないんじゃないかとは思うが。それを大きな声で相談しちゃうのはどうかと思うけど。
結局ラブリーホームランで打ち負かすと、浄化を受け入れるサイアーク。ナマケルダさん、聞こえてたんだからカーブ投げさせなきゃw
次回はプリキュアハンター登場。○○ハンターと聞くとどうしてもシルバを思い浮かべてしまうんだが、特に仮面をつけているわけでもなく普通の優男なのは残念。