ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

心が不安定

さすがにコミケも終わってしばらく経つので見た目は通常営業なんだけど、ちょっと経つと色々な話が噴出してきて、心を揺さぶられてしまう。わりと繊細()なのでものすごく落ち込むというか、深淵を覗きこむような暗い気持ちというか、深淵から覗きこむ暗い気持ちというか。疲れも残ってるというのもあるんだろうけどね。
逆に、パシフィック・リムハイというか誰かれ構わずパシフィック・リムを見ろと勧めたり、これから見ようという人にいい映画だぞとハードル上げてみたり、はたと気付いてハードル下げてみて失敗したり。
ここ最近見た映画で一番スカッとして、ガツンと打ちのめされて、ネタバレ有りで話がしたいと思ったのがパシフィック・リムだからなわけだが。
もう一回見に行きたいところ何だけど、宇宙戦艦ヤマト2199第七章の先行上映と悪評が轟いてるガッチャマンを見に行こうと思ってるのでなかなか時間が取れないなぁ。そろそろ3D吹き替えは上映終わるんじゃないなかねぇ。
あと9月は中旬の3連休にとある裏方のボドゲ部合宿がある。初の2泊3日。場所はボドゲ部で2回、バス旅行で1回お世話になっている箱根の定宿。ひなびた旅館だけどとにかく飯が美味しくて量がものすごい多いのでいい宿なんだこれが。10人以上いれば貸しきれるのもイイところなわけだが。
何持っていくかも考え中。惨劇RoopeRXはぜひやりたいところ。そろそろアグリコラをやらせるというのもありかなぁ。とりあえずEデッキだけ持っていけばいいかなと思えば重くないし(物理)。あと同人(インディーズ)ゲームを多めに持っていくというのもありか。あとエイトミニッツエンパイヤが気になってるので入手するかも。