ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

せまる〆切

夏コミはスペースが取れたので頑張ってCG集を出すぞと描き描きしてるんだけど、コンセプト的に2種類出したいとかいう馬鹿なことを考え始めちゃって、まずはかたっぽ分を描いて、余力でもう片方分行けるならというところに落ち着く。そんな実力ないのに高望みはするなということなんだが。お釣りが大変なので頒価が500円にできるクオリティーにしたいんだけど、いつも大体300円だなぁ。愛はこもってるんだけどね。
久々に特撮話。獣電戦隊キョウリュウジャーが非常に面白い。主人公キングのキャラクターも好きなんだが、話も結構面白い回が多い。特に今回のキョウリュウヴァイオレット登場回は抱腹絶倒だった。
まぁ知っている人は説明の必要はないけど、戦隊やライダーの変身グッズなんかは最近しゃべるのがデフォルトになってきている。特に今回の戦隊は合体ロボも含めしゃべるギミックが満載で、その声優をあの千葉繁がやっていることでかなり話題になっているのだ。本編の予告も千葉繁がやっているのでなかなかに熱くて暑苦しいいい塩梅なんだけどw
そして今回、なんと中の人千葉繁がキョウリュウバイオレットとして登場、華麗な?変身シーンまで披露してくれちゃって、次回も登場するようなのであわよくばレギュラーになるんじゃないだろうかという。個人的に千葉繁の役どころウルシェード博士の孫娘、弥生ちゃんが好みです。ミニスカ眼鏡ポニテですよ!
敵側デーボス軍もレギュラー幹部がなんか仲良しで見てて微笑ましい。やることはえげつなかったりするんだけど。キャンデリラの中の人戸松遥も登場して歌までうたってるし、キャンデリラの必殺技のカットインにも登場するしで美味しい役どころ。ラッキューロもラブリーで憎めないマスコットキャラ(敵だけど)。
幹部もいいけどいわゆる単発怪人系もいい。しかも今回復活した3体はゼツメイツ(サンバルカンロゴでw)の見得きりとか、滅ボールで攻撃したりとか旧作リスペクトが盛り込まれてて非常に良かった。
ニチアサは星矢とバトスピはTVかけたまま半分二度寝なんだけど、戦隊、ライダー、プリキュアと楽しみに見ている感じ。ちょっと最近ウィザードはラストスパートに入る割に盛り下がってて、朝ご飯食べたり洗濯機回したりしちゃってるんだよねぇ。戦隊&ライダー映画は初日に見に行けるか・・・。
海の日は某夏のお祭りの拡大集会。この夏もちょっと色々改善とか実験的試みとか盛り沢山だけど、結局の所、当日になってみないとわからんからなぁ。あぁ、どこかの本屋でネタバレしてたけど、冬からカタログがちょっと軽くなりますです。約1割ほどなんで梱包(5冊)じゃないとわからんけどなw
拡大のレポートはサークル向けのを何処かで見てもらうとして、その後の飲み。新人の女子がなかなかいいキャラしてて面白かった。また女子会席に混ざってたんだけど、女子力高いとはこういうことかという感じで、猥談しかしてなかったなぁ。流石に疲れてたので1次会で帰りました。なんかその後2次会はキュンキュンしたらしいけど、後で何のことか聞き出さないと。