ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

1月は映画三昧

今月はヨヨとネネ、鎧武&ウィザードをすでに見てて、キョウリュウジャーアイマスヌイグルマーZとあと3本確実に見る予定。その初手の劇場版獣電戦隊キョウリュウジャーvs特命戦隊ゴーバスターズ恐竜大決戦を見てきましたよと。
感想をネタバレ抜かして書くと、3代恐竜戦隊集合とゲストの参戦は熱かったし、わりと色んな所に整合性持たせようとしてたりして無茶苦茶感は抑えめ。オムニバスじゃないので70分とプリキュアと同じ長さなんでダレるどころか詰め込んだなって感じ。トッキュウジャーのお披露目は今回はそこにしておくのがいいなってところだった。あと子供には受けが良かったなぁ。多分ノリはカーレンジャーだと思うなぁw
キョウリュージャーはまだ映画には数本出てくるようなので、まわりの恐竜好きはまだ楽しめますぜw
今週末はアイマスなんだけど、こっちはターゲットがちょっと最近たちの悪いのが混ざってて、見に行くのに邪魔な人種が多々いると思うんだよねぇ。まぁ初週は映画を見る層だとは思うけど。チケットいい席でとれたら早めに券替えに行って、そのついでにパンフも買っちゃおうかなぁ。
ヌイグルマーZも同じ週なんだけど、さすがに上映時間がわりと長いと言われてる2本をはしごするのはキツイなぁ。ヌイグルマーZは翌週にまわすかどうかだな。しょこたんは言わずもがなだけど、武田梨奈が好きなんだよねぇ。ハイキックガールで惚れてカラテガールも劇場に見に行ったなぁ。