ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 45話

いきなり前触れもなくキャンディーが卵化。羽根のようなものにくるまれた金色のクリスタル状の卵なので、ペガサスになるのかと思ってたけどフェニックスかなぁ。フェニックスYP5の映画にいたような・・・。
三幹部も最々後通告をジョーカーから受ける。いや、なんかジョーカーがピエーロの衣を借る道化師でなんで偉そうなのかがわからんが。
唐突に始まる三幹部対プリキュアの最終バトルは最後のパワーアップを果たした三幹部が終始押し気味。プリンセスフォームからのレインボーバーストも押し返し、さてトドメというところで昔語り。その境遇にたじろぎ同情してしまったキュアハッピーはいわゆる仏様ゾーン発動で慈愛の心で浄化。三幹部もメルヘンランドの住人でしたとさ。
そこへノコノコ現れたジョーカーさんはまたもや自分の手を使うんではなく、バッドエンドプリキュアを創りだす。悪堕ちプリキュアまでYP5のようだけどそれは言わない約束かな。たぶん和解?して取り込んで最終フォームになるという展開なんだろうなぁ。
BEプリキュアへの興奮も去らぬうちにドキプリの番宣がいきなり。ダメ絶対音感を持ってないので誰かはまだわからんけど、主人公らしい声質だなとは思った。そしてちゃんと動いてるのを見ると、なかなか悪くないなぁ。青はメガネっ娘っぽいね、よしよし。ポーズはなんかどれもおかしいがw
さらにプリキュアASNS2の新しい番宣が。えりかが相変わらずで安心したが、これ、今回はちゃんと全キャラにセリフあるんじゃないかな?前作はYP5以前はセリフなかったのが結構不評だったからなぁ。
次回はvsBEプリキュア。次がピエーロで最後にジョーカーかなぁ。ジョーカー=ピーターパン説をまだ多少信じてるんだが、どうなるか。久々のじゃんけんはチョキチョキでまたもやあいこでした。