ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 23話

まぁなんというか、映画版を30分に縮めたような詰め込み加減とクオリティーで、何回見てもいろんなところが感動モノなのでした。
バッドエンド王国へ降り立ったプリキュアチームの前に現れる3幹部とジョーカー。変身バンクはこれまでで一番短いパターンだけど、ピースはしっかりじゃんけんしてましたが。ジョーカーさんが捕らえられているキャンディーの場所を丁寧に教えてくれるので、ハッピーに行かせて残りで食い止めるということに。ウルフルンにサニー、アカオーニにピース、マジョリーナにマーチ、ジョーカーにビューティーとポップ。
ここからの戦闘シーンは見応えばっちり。マジョリーナはワカガエールで若くなるかと思ったら、マジョリーナタイムとかで若返る。しかもボインボイン。それぞれの戦いは前半戦はプリキュアが翻弄されるものの、ハッピーがキャンディーのもとにたどり着いてアカンベーと一戦交えて全員一時やられる。
その後のOP再現バトルシーンに鳥肌立てて見入って、それぞれが撃破するもピエーロ復活。バッドエンド砲でふっとばされるもペガサスのチカラでフォームチェンジ。光線技だけど、最後に吹き消すのがなんか格好良い技だったなぁ。いい最終回だった。
次回予告はカオス。まさか全員淫獣化するなんて。じゃんけんはあいこでした。