ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

大雪

世の中は三連休のところもあったんだろうけど、私はかろうじて二連休。しかもその2日ともほとんど家から出ないでDQXをやってる始末。とくに14日の成人の日は関東地方は大雪降って外に出る云々じゃなく、この日仕事休みでよかったと胸を撫で下ろすぐらいだったし。
なにせ開けたこの火曜日は朝家を出たら道は凍ってるし、電車は大丈夫だった(でも混んでた)けどバスがまた大変だったし。会社は工業団地で日月とどこも休みなんでまぁ道に雪が残ってて最後の最後がまた大変だったんだけども。
MMOはしばらくいいやと思ってた半年前までとはうってかわってDQXを地道に続けている。普段は仕事から帰ってきてなんやかんやあって2時間程度やるくらいだけど、それでもメインの盗賊があと3万弱で55Lv。魔法戦士、スパスタ以外は28Lvまで上げてあるのでちょっとしたパッシブはある状態。さすがにそれだとアレなんで、戦士と舞踏家を40Lvまで上げてHP+30をとっておこうかなと。なんだかんだでHP上限上げないと色々辛いんで、ここはマストかなぁ。
そんなわけで今のところ戦士が36Lvまで上がった。この調子なら今日明日にも40はいけそうなんで、続けて武闘家を上げる予定。
ここ最近は迷宮で遊ぶのが楽しくて普通にフィールドでPLをすることがなかったんだけど、なんかフィールドでの狩りもなかなか楽しいなと再認識。100狩りもそこそこ進行してるんで埋まってくるのもいいんだよねぇ。今日も帰ったら戦士PLだな。