ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

一過

日曜日はここ東京も午後から台風の話題でバタバタしてたけど、結果的には大したことにならなかったのでひとまず安心。他ではそこそこ大変なことになっていたので、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
土曜日は仕事だったので冬のお祭りの一拡に行けず、夜の飲みにだけ参加することに。まぁちょっと朝まで飲んじゃった(いや、3時間ぐらいカラオケ屋で寝てたけど)んでまぁ6時過ぎに家に帰ってきてボロボロの状態で寝る。
8時25分の目覚ましで起きて、プリキュアだけ見て、サークルのメンバーからの今日のサークルの飲みどうするかの電話を最後に意識がなくなる。ポイントも押し忘れたし、ツイートもする気力がなかったんで、エンドカードが誰だったのかはもう記憶にないのでそのへんで落ちたのかなぁ。
で、日曜日は朝からボドゲ例会に行って夕方から神田でサークルの飲みの予定だったんだけど、目がさめたのが12時半過ぎでまだ酒も残ってる感じ。ニュース見てると台風もなんかひどそうなんでボドゲも飲みも中止に。一応洗濯とかしながらWebラジオ聴いたりニュース見たり積み本読んだりとぐったり過ごし、雨が降ったりやんだりし始めた16時過ぎに今日なにも食ってないということに気づいて、面倒なんで近所のたこ焼き屋へ・・・台風のため早じまいとか・・・コンビニでパン買ってきてもしゃもしゃ食ってこの日はそれで済ませる。ふと、飲みに行かなかったので、もちろん駅までも行ってないので定期を買ってないことを思い出す。月曜日の今朝、いつもより1本早く出て定期を買いましたよ。眠い。
MXの犬日々が録画できてなかった(HDD整理し忘れてた)んで犬日々最終回はまだ未見。ホライゾンIIの最終回はアバンから双嬢の変身合体とか武蔵の宙返りとか大罪武装vsエスパニアとかかなりの盛り上がり。続刊の方々も顔だけ見せたりして3期3期と思うけど、このあとは1クールじゃ難しい分量になってくるんで3期は無さそうだよなぁ。OVAとかかなぁ。先行で劇場上映する感じのアレで。