ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

その後

木曜日までは土曜出社がありそうだったんだけど、金曜日になって無しに。工場の人らもこの暑さと寒さにやられ気味なので、やっぱり7,8月は土曜日きっちり休むことになったみたい。
なんだか漫ろ雨が降ったり、40°あったと思ったら翌日23°まで下がってみたりと確かにヤバイ気温変化。私は逆に自律神経が混乱の混乱で正常に戻ったのか、汗だの下痢だのがわりかし良くなった。
ちょこちょことパーツを入れ替えているメインPCは夏の大祭明けまで現状のままにして、3日間後ろに休みがあるのでそこでOS含めて手を入れることに。結局BDドライブとDSP版のWin7を買ったので、あとは大祭近くにHDDでも買えば揃うことになる。元のOSドライブは入れ替えるM/Bなんかと一緒に残しておいてWin7は新規でインストールする計画。ちなみに64bit版なんでいろいろ問題出るかもだけど。
あと、芋場のPocketWifiをLTE対応のGL02Pに機種変。2年縛りが9月までだったんで、解除料が4200円かかるんだけど、キャンペーンで5000円割引なんで実質費用0で済んだ。本体自体も今0円なんですんなり機種変ができたって印象。元のD25HWは今日あたり使えなくなるらしい。とにかく電池の持ちと電波の入りの検証を大祭までにやっておこうかなと。一つ不満があるのは、電源が入りにくい気がすることかな。5秒長押し式なんだけど、まともに一発で電源入ったためしがない。
土日は原稿を描こうと家にこもるつもりだったんで、件のBDドライブと7を買いに行った以外は昼版の飯を買いに行ったくらいで、雨降ったりしたのもあったけど比較的涼しく過ごせたので助かった。
ただ、スランプがこの期に及んで到来して、原稿はほとんど進まず、半分寝て過ごす感じに。プリキュアASNS見たりしたのに上がらないとなるともう上げる手段がないんでマジスランプだと思われ。
27時間TV見たりしながら土日をまったりぐったり過ごしてしまってちとMOTTAINAIとおもいつつ、ラストスパートかけないとなぁと思うのでした。
ガンダムバトルオンラインはやっとこさ伍長になってLV3機体も増えてきた。んが、陸戦ガンダムは80%、ガンキャノンが75%で止まってて、ドムもやっと設計図がドロップして15%。いまんところメインに使っているのはジムキャ、陸ジム、ザクII、ザクキャの順かな。クイックマッチばかりなので編成に偏りがあればジムLAとかザクFSやグフも使うけど、敵側にズゴックとか陸ガンが居るとちょっと絶望的な気分に。集中砲火でバンバン落とせばポイントウマーなんですけど、クイックマッチだと連携の良し悪しが極端に出るのがね。