ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 24話

さて、先週素晴らしい最終回を迎えたスマプリですが、実は終わっていなかったようですな。目覚めないロイヤルクイーンはやっぱり巨大でしたな。プリキュアに登場する女王は総じて巨大なんだけどね。そして感想が大きいだの寝覚めが悪いだの散々で、きっとこの時ロイヤルクイーンは薄目で見てたに違いない。
せっかくだからメルヘンランドをめぐることに。ここでも便利なポップの変化の術は、自分の毛を使って他人にもかけられるらしい。淫獣モードのみゆき達の可愛さったら!わざわざ語尾にみゆ〜だとかやよ〜だとか付けてるのに、あかねだけなんでやねんやねんやねん。ちゃんと長靴をはいた猫の語尾はペロでしたw
転げ落ちるみゆきはペロが助けたのに無視されて池に落ちるやよい。亀を助けて竜宮城に行かずに玉手箱もらうあかね、馬車ではしゃぐなお、そんで金と銀の斧の二刀流でメルヘンランド無双のれいか(嘘
一方その頃、書くだけになったピエーロをたずさえてジョーカーが三幹部を目覚めさせて、スーパー赤っぱなを与える。どうも扱いがむずかしいらしいが、ただ単に敵味方見境ないだけの暴走タイプでした。ウルフルンさんは相変わらずかませ狼。
それでもスーパーアカンベーは強くて通常必殺技が効かない。今回はハッピーとサニーだけがふっとばされまくってたな。そしてプリンセスフォームへ。このバンクは格好いいんだけど、やっぱりプリンセスフォームでの肉弾戦はないのかな?今後スーパーアカンベーに通常攻撃って基本無駄な気がするんだけどね。
次回は日産コンビの海の家対決。海回なのにまた水着はなし。せめてビーチバレー対決はビーチバレーの規定にそった水着を着用していただきたかった。しかし、この2人が張り合ってると、夫婦喧嘩にしか見えないよね。