ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 25話

アバンの夏休み始まった感は良い感じ。確かに長い休みにとくに予定がないと嬉しい半面途方に暮れたりもするよねぇ。まぁ先輩プリキュアには、夏休み最後に学校を破壊しようとするのに加担しかけたのがいるんで、早めに宿題は片付けろと思わずにいられないw
OPは後半がプリンセスフォームのカットに変更されているパターンで、2番とか別アレンジとかはない模様。
TVに映るゴルフ中継を見てたいくつだとつぶやく確信犯(誤用)のアカオーニさんてばみんなの代弁者。
みゆきがあかねに呼び出された先は海の家を間借りしているっぽいお好み焼き屋。そしてその隣にはなおとれいかがかき氷屋をまるで夫婦のような感じで。そしてなぜかあかねとなおの対決に。
この時点でいないやよいは夏休みの課題の絵を書きに一人で偶然海へ。あかねからはみゆき>やよいという戦力なんだということが判明するわけだが。やよいは弥生でキャンディーと海を堪能してたので幸せなことか。
それと対比するように、あかねとなおの対決はどんどんエスカレート。そして最後に水泳対決キターーーーーっ!ってところでアカオーニの野郎・・・いや、ギャグ回のアカオーニさんはなんというか仲良しなんじゃないかってくらい敵対心無いよね。口では馬鹿にするけど。
かき氷スーパーアカンベーにても足もでず、とばっちりを食う形でサニーとマーチ以外は取り込まれてしまう。ビューティーさんは氷属性なんだから、氷攻撃無効とかステータスについてないの?とかRPG脳がささやいたけどそれはそれ。
日産コンビの手つなぎ覚醒からの手つなぎダッシュふたりはプリキュアサニーマーチって番組でいいんじゃないかな。脳筋すぎるけど。
風の力で炎の竜巻を起こす合体技で3人救出してプリンセスフォームでとどめ。アカオーニさんはサービスよろしく、パンツをめくって日開け跡を見せてくれるなんて・・・せめてマジョリーナタイムの若マジョリーナにして欲しかった。
しんEDはさらにポップな曲になって踊りもシンプルさが増した気がする。見てるとハッピーのソロシーンやその後の寸劇が、5パターン用意されてそうな雰囲気なんだよねぇ・・・まぁ流石の貫禄でぬるぬる動く動く。ただ、やっぱり最後の方にプリンセスフォームに変身とか入れて欲しかったかなぁ。生身、変身、スーパーとやったのはいまんとこハトプリだけ。
次回は夏祭り回。メインれいかなのかな?やよい(プ)がやよい(ア)の髪型になってた。まぁ夏安の間はまだまだ日常シーンが続きそう。ただ、次回は生で見られないのだ。