ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

すしづめ

今やりたいこととやらなきゃいけないことがすごいギュウギュウに詰まっている。肉体的、頭脳的な制約で多くて、3つのことを1日の間に少しだけ積み上げるような状態だ。メインに積み上げているのはどうしても仕事、つづいて優先順位が高いのが原稿。これらをだいたいこなせたら、余った時間にやりたいことをやるつもりなのだが、本読んじゃったり、簡単レンジ料理の下ごしらえしちゃったりと、うまく消化できていない。
自分の時間なのでやりたいことも基本一人で消化していく事柄なんだが、いまいち優先順位が付けられない。その時の気分で優先されるものが違って、次の日には別のやりたいことの優先順位が上がっていることなんてザラだ。
ボドゲの仕様書きとデザイン、プチコンで組んでるゲームの仕様書きとデバッグあたりが複数こんがらがって存在していて非常に落ち着かない。なんかひとつ片付けるべきかなぁ。でもどうにも単機能なんだよねぇ。