ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

三回目

案の定

 月曜日の午後に3回目のワクチン接種を受けた。2リットルのアクエリアスも買ってあったしけんちん汁でも作っておけば副反応で熱が出ても引き込もれるだろうしと特に不安はなし。サクッと注射されて直帰してなんとなくマックでナゲット15個パックが安かったので買って帰ったのでした。
 その日の晩は湿布も貼ったしまだ腕の痛みもなく熱もなんなら接種時に測った35.8より下がってるし今回は出ないかなぁと思ってたんだけど、22時頃には上昇の兆しを見せてて風呂入ってとっとと寝てしまうことに。
 翌朝いつも通り6時に起きると熱を測らずともわかる倦怠感と頭痛、それでも37.4度と言った具合。まぁまだ上がるかもしれないので会社に休みのメールしておいて薬呑んで二度寝。7時半頃に起き出して日課とかをこなしながら熱を測ると微増。三度寝をキメる。お腹が空いてきた10時頃にはとうとう38度まで上がったのでけんちん汁にたまご入れてときたまにして食べてから横になりながらradikoのタイムフリーで日課のラジオを聴いたり、配信の音だけのやつを聴いたりと目をつぶってられるものを聴いて過ごす。お昼にナゲットの残りを温めて食べたりして16時ぐらいまでは熱が下がらず38度ぐらいで横ばいだった。
 それ以降はスンッとした感じで熱が下がり始めてアクエリアスも飲みきった頃、最後のけんちん汁を雑炊にして食べて洗い物だなんだとしてもあまり苦痛じゃなくなったので風呂入ってSPYxFAMILY見て寝た。で、今朝はすっかり平熱に戻り腕の痛みも軽く突っ張る感じがある程度になった。まだちょっと倦怠感があるけどこの時期はいつも倦怠感があるのでどっち由来かわからんw
 今日はラボの同僚がワクチン接種なんで多分明日はラボに私一人だなぁ。