ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

臨時ニュース

正午になってスマイルプリキュアのキャストとOP,ED主題歌が発表された。
主人公キュアハッピー星空みゆき福圓美里。つまりスカート履いてなくても恥ずかしくないタイプのプリキュアになりそうですな。ダメ絶対音感は持ってないけど福圓の声をリフレインしてみると、なかなかあってそうで楽しみ。
キュアサニー日野あかねは田野アサミ。アミューズの女優さんらしく、トリコに声優で参加しているみたい。ここはまだイマイチイメージつかめず。というか、りんちゃんさんの声でしか再生されない状態w
キュアピース黄瀬やよい金元寿子。あの髪型はきっと触手が隠されてて、語尾にゲソやイカがつくタイプのプリキュアだな。漫画を書くようなキャラらしいから、イカ娘の薄い本とか作ってそう。
キュアマーチ緑川なお井上麻里奈。まぁ年も同じ14歳だからきっと脱いだらすごいものをお持ちなのでしょうなぁ。漫画描きそうなのはこっちだけど。あと射撃が得意そう。
キュアビューティ青木れいか西村ちなみダークドリームがまさか青キュアに転生するとは思っても見ませんでしたが。なんとなく悪堕ちフラグが立ってる気がするのはぱっつん前髪というのもあるのかなぁ。オールスターでののぞみとの共演がなんかこうそういうネタがありそう。
淫獣キャンディーは大谷育江。きっと雷属性。語尾がピカッだったり、そもそも言葉を喋らないタイプの淫獣かも。プリプー様がほとんど言語が赤ん坊だったこともあるので、無くは無い気がする。いや無いなw
OP主題歌は3作続けて主題歌担当する池田彩。EDはソ・ラ・ノ・ヲ・トのOPを歌ってた吉田仁美。工藤真由はさすがにフェアリートーンとOPで無双したのでお休みっぽい。まぁオールスター映画の主題歌とかやりそうな気もするけど。
いやぁ、この時期になると現行のプリキュアは終盤戦で終わるのが惜しいと思い始め、来期のプリキュアの情報が出てきて期待に胸が躍るという、いいんだか悪いんだか感情がごちゃごちゃになるなぁ。まぁ結局はプリキュア大好きっ漢なんで、どこにも愛が向けられるんでいいんだけども。
飛び込んできた情報ではシリーズ構成が米村正二らしい。これは期待せざるをえない。