ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

なんだろね

年明けて早々3連休のようなものがあったようですが、私は7日は出社だったので特に普通の週末1日ずれって感じでしたが。つか、そもそも15日が成人の日だったんだから、9日なんて正月に近いところじゃなくて、16日に振り替えればいいのにと思ったり。そしたら3連休だったんだがなぁ。
それはそうとて実は8日にサークルの新年会。そう考えると翌日休みなのは良かったかな。さすがに松も明けたんで神田明神は空いてるかなと思ったら混んでたし、もらった御朱印靖国神社につぐコレジャナイ感漂うヘタ字だったし、大黒さんと恵比寿さんはいいけど平将門はなぁ。勝手に新皇とかに即位して朝敵になった人物だからなぁ。まぁよかったのは翌日の成人の日はAKBが来たらしくて大変なことになってたんで、それは避けられたし。
実は新年会でiPodTouchを置き忘れるという粗忽なことをしてしまって取りに行ったんだけども。
さて話変わって新番組について。個人的に一押しなのは輪廻のラグランジェ孤独のグルメモーレツ宇宙海賊アクエリオンEvolあたりも面白い。戦姫絶唱シンフォギアはなんというか深夜のプリキュア過ぎかつセンセーショナルなことを入れ込み過ぎかなぁ。偽物語は原作通りなので中身はまだ全くありませんでしたw
BRAVE10は録画したけどまだ未視聴。昨日の晩に男子高校生の日常が。今晩はあの夏で待ってるくらいかなぁ。キルミーベイベーはOPだけで中には全く興味が持てないので切り。他にも幾つか視聴せずに切ることにはなると思うけど。とりあえずオリジナルがまた頑張っているので盛り上げていただきたい。しかもロボアニメがあるのも嬉しいところ。今期も視聴が大変そうだ。
スマイルプリキュア情報は声優、スタッフ、主題歌と立て続けに出てきてプチ祭り。シリーズディレクター大塚隆史くんさんなのでさらに期待が持てるわけだが、そうなるとオールスターNSは誰が監督するんだろうか。という期待と不安が。あと、スイプリ映画のBDが3/21に出るらしく、特装版を予約。ASNSにあわせてきたんかな?