ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 45話

デューン強す。力をキュアフラワーにとられて子供状態になってても、一瞬でムーン、サン、マリンをひん剥く強さ。フラワーすら数合うちあってひん剥・・・かずに、薫子おばあさんに戻りました。良かった・・・。
あえなくブロも敗退すると、トドメは刺さずにかおるこだけ連れて行く紳士。どうせ滅ぼすというのに止めを刺さないあたりにつめの甘さが見えますが。
薫子のペンダント?は封印だったようで、元の姿に戻るデューン、でも童顔でした。心の大樹もぶち倒されて世界は一気にヤバイことに。
目覚めると世界がさばくになっていて、人々はクリスタルにされているもよう。ただ、これまで一度デザトリアンにされた面々は大丈夫なようで、何故か植物園に集合。あぁ、今年も4人の正体がばれるのかと思いきや、デザートデビルの登場時におもいっきり背後で変身しているのを誰も振り向かなかった紳士淑女。戦闘シーンはやっぱり迫力あって良いねぇ。またビームくらいそうになってるマリンが、なんか一番闘えない子に格下げされている気がするのはなぜ!
で、薫子救出と大樹の復活、打倒デューンで大空に飛び立つプリキュア。コッペ様の背中に乗って腕を組むマリンが、ウザーラの背中で腕を組むゲッターのようで笑う。
惑星城での戦いはコッペ様無双。つか、怖いよコッペ様。そしてお城に突入ってところで引きとは、俺達の戦いはこれからだENDみたいでしたな。
次回はジャキさんとブラジャーさんが退場のもよう。ただ、デューンの強さを目の当たりにしたあとなんで、露払いにも力不足な印象になっちゃったなぁ。やっぱりデューン登場前にちっておいたほうが良かったんじゃなかろうか。次回は新年9日かぁ・・・さすがに2日はやらないのね。これで全49話が確定。
で、26日に次回作であるスイートプリキュアの情報が結構開示された。え〜と、タイトル明日のプリキュアでしたっけ?小清水亜美折笠富美子って、まんまナージャじゃないかと。絵的なところもちょっと舞HiMEとか、コードギアスとか、フクダーダとかを思い起こさせる感じ。似てるとかじゃなく雰囲気ね。あぁ、陰獣の声がセーラームーンなのもなんかねw
ちょっと恐れているのは、ハミィ以外に7色の宝石のような陰獣がいるんだが、まさか最終的に7人まで増えるとか無いよね?ハーティエルなんかと扱いはいっしょだよね?
楽しみだなぁ・・・でも初回はボドゲ合宿でデータ放送できないんだけどね。宿で見るけど!