ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

前日の前日

さて、今週で今年も終わりですが、その終わりの日である大晦日までイベント詰まっております。まぁ冬コミがある限り、しばらく平穏無事な大晦日はむかえられそうにありませんがね。
まずは切羽詰っているのは原稿。ちと枚数膨れ上がってしまったので基本を描くのも一苦労。差分だのモザイクだの手付かずもまだあるので、どうしたものか・・・。表紙ができてないのが一番の問題かなぁ。
出来自体も満足じゃないので、また100円とかでうっちゃっちゃって、夏はどうするか頭をかかえることになるのは嫌だなぁ。スパッと有終を飾りたいという気持ちもあるので。
仕事が明日まであるので前日設営には参加できず。しかも納会があるので非常に時間的に厳しい。仕事はほぼ今日で終わりで、大掃除になるんだけど、事務所の床を張り替えたり電話やネット、電気まわりもいじり倒したので粗大ごみが。工業団地なので廃材屋さんに引きとってもらうんだけど、昔ながらのスチールデスクとかを下ろすのが大変だなぁ・・・。祭の前に腰をいわさないといいのだが。
予定では、前日は1日目の装備だけを会社に持参して、納会終わり直接ホテルへチェックイン。1日目終了後、解散となったら家に帰って2日目3日目の荷物などを持ってくる。原稿も上がってないだろうと思うのでぎりぎりまで作業。2日目も3日目の荷物残してあとは引き上げて部屋でラスト作業。ここでできてなかったらもう落ちるだけなんだけど、しょっぱいもの作って100円で配るくらいはやるかも。
基本会場と部屋とホテルを毎日往復することになるなぁ・・・。自業自得だが。
あぁ、ホテルでボドゲをやってる隙がない。2日目の詰所でちょっとできるくらいな予想。