ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 28話

今年のゲストは主題歌歌手の二人。どちらも声優経験者だったから変わりとうまかったのでよかった。ハピプリはプリキュアが世界各地にいるという設定なので、今回はハワイのプリキュア、アローハプリキュアが登場。ちなみにコミケの自分のスペースの準備真っ最中だったんで、スマホのフルセグで視聴。応援ツールがなかなか認識しなくて焦った。
アバンはメルシィプリキュアのバトルから。1人チームっぽいのでそれなりに実力はあるんだろうけど苦戦中。そこへハニーが応援に駆けつける。いや、バトルには参加せずに文字通り応援するだけなんだけど、ハニーは支援系プリキュア(ほんとは万能系だけど)なんでメルシー復活で撃破。ハニーはこういう活動をずっとしてたようなんだけど、助けに行くついでに各地の美味しいものを食べてた模様。いや、メインは食い気だなw
お祝いメッセージはキュアマリン!ここで来るとは思わなかったけどさすが愛されてるだけあって、マリン大暴れ。TLが変な声と何このウザかわいい生物で埋まっとりましたな。
ハニーの活躍はプリキュアウイークリーで紹介されてて、仲間の知ることに。そこにアローはプリキュアの陰獣ロロがやってきてブルーに助けを求める。流れのままにハニーに依頼が回ってくるけど、ハニーはロコモコを食べることがメインになってる様子。そしてツッコミ不在のためそのまま流れるように全員ついていくことになり、しかも観光気分というね。
ついたハワイは幻影帝国のマダムモメールに負け続けたせいで極寒の地に変貌しておりました。アローハプリキュアは姉のサンセットと妹のウェーブの姉妹プリキュア。実は本編プリキュアにまだ姉妹はいないんだよね。ムンライさんとダークはちと違うし。
姉妹仲が悪いからかここでも敗北。姉のオハナは強気キャラ、妹のオリナは弱気キャラでどっちも褐色かわいい。仲介に入るんだけど、ここでもまとめ役はゆうゆうで、最近めぐみの存在感薄いわ。気の強いオハナといおながぶつかって一触即発になるけど、胃袋掴めばこっちのものとゆうゆうのお弁当懐柔作戦。その前にハニーキャンディほおり込んでるんでそのヤバい成分が効いてるだけかもだけど、Aパートで懐柔成功。
マダムモメールが来てから勝ってないということなので、前任は倒したくらいの実力なのかな?様子を聞いて、どうしたいのか聞いてなんとなく仲取り持つまでやっちゃうゆうゆうがハピプリを率いてるようにしか見えない。おまけ3人は感心してるだけだしw
再度攻めてきたモメールに立ち向かうアローハプリキュア。しかも変身バンクあり。ハピプリは超高速短縮版バンク。ここでも便利なハニーと、ラブリーがいきなりフラメンコ踊りだして違う!と思ってたらちゃんとプリンセスがアロハロエ踊って一安心。椰子の木サイアークはフォーチュンが片付けて、残るはモメールとファイアダンスサイアーク。
姉をかばって傷つくウェーブを抱きしめるサンセット。姉妹の絆を確かめ合ったところでハニーがヒーリング。誰もがハニーチートとつぶやく中、ハワイアンリノアフアで浄化。手をつなぐあたりはパッショナートハーモニーっぽいけど、最終的には手を離しちゃうけど、輝く(リノ)波(アフア)ッて感じの必殺技バンクあり。
最後はロコモコを食べるわけですが、取られちゃうと心配する仲間にハピネスチャージだよと答えるゆうゆう。まぁ最強の助っ人は手放せませんわなぁ。いてもピンチになる激戦区だし。
次回はシャイニングメイクドレッサー(新玩具)登場。それよりも神様とミラージュの過去話がメインになりそうな感じだけど。