ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか?!

ネタバレなしでの範囲の感想を。これまでのプリキュア映画の中では一番小難しい話だったかな。会話劇のような展開も多くて、子供には退屈なシーンも多かったように思う。
バトルの素晴らしさは映画館の迫力になっていていい感じ。スーパーシルエットもハートキャッチオーケストラも出るんだけど、まぁ素晴らしいですよ。特に大樹の精の右がw
基本的な勧善懲悪じゃないので、大人の私はそこの展開も感動したんだけど、子供たちにはふむぅ?って気がやっぱりする。DX3の予告でそんなことどうでも良かったみたいだけどw
映画の話じゃないけど、ふたりはプリキュアの無印DVD-BOXが2セット出る。元々HD制作じゃないからDVDなのはいいんだけど、ちょっと注文躊躇している。これまでの映画のBD版が先に来ると思ってたんだけどなぁ。YP5からHD制作なんでBD-BOXも出るのかなぁ・・・。BDとDVDサイズが微妙に違うんで統一感がなぁ。