ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ぬるほど

ぼちぼちMHP3を進めているんですが、アオアシラを結構簡単に倒せて拍子抜けしつつも、村★2クエをやりつつ、温泉、ドリンククエなんかも進めております。やっとギルカ交換も10人くらいになって、温泉が常時130前後になってるのが嬉しいところ。栄養剤の節約になるし。
あとはDL特典で10連焼きをそそくさと導入したので、魚類も焼きまくり。生肉不足がおこってますが、それというのもあの10連焼きはタイミングむずい。オトモが助言してくれるくらいなついているといいのだろうけど、たまにしか助言してくれないので、コゲ肉生焼け肉が増える・・・。秘技4回転半は効かないのね・・・。
最近は主にウォーハンマー改なのですが、斬武器は片手剣やめてスラにしようかと。ただ、機動性がねぇ・・・斧モードはまだいいけど、剣モードはどうにもだめだなぁ。
土曜日は出社だったので原稿は夜、日曜日はサークルの飲みがあったので原稿は昼にちょっとだけ。いや、まずい状況だという自覚はある。エンジンかからんなぁ・・・。かかれば速いんだけどかかりが遅い。MHP3が悪さの一因だというのも分かっちゃいるけどやめられないなぁ。
日曜日はサークルの飲みに。うちのサークルの飲みは毎回書いてるけど、16時から始めて18時過ぎに終わる飲み会がメイン。遅くても17時始まりでちょうど1時間ずれ込む程度。今回の飲みは贔屓にしているチェーンの居酒屋であるうおや一丁のグランドメニューが改定されたので確かめようの会。
うおや一丁で飲み始めた頃は、まだ新宿とか横浜とか銀座とかに行っていて、2、3年前に秋葉にもできてからは
もっぱら秋葉のうおやで。まぁ一品一品が大きめ、量多めだったりするので4人で行ってどうにかって感じになることが多い。酒も揃ってるし、料理も旨いので考えるの面倒になるとここに集まってしまう。まぁ秋葉なら海峡とか文蔵とかでもいいんだけどね。
しかし、久々に昼間の秋葉。ちと会社の買い物もあったんでまわったんだけど、意外と思ったものが手に入らなかった。ちょっと目をつむったけど代替品が手に入ったのでいいけど、どうもヨドバシだのヤマダだのができてから、ニッチな品揃えが悪くなってる気がするなぁ。
飲み終わってから駅ビルのアトレをのぞく。2FはUNIQLO、ABC、JINSなんかが入っててわりかし良かったんじゃないかね。3Fの成城石井でケストリッツァーとかビットブルガーを買いそうになっちゃったし。1Fのカレー屋はちと試してみようかなという気にもなった。夕方以降は結構空いてるっぽいし、日曜日でも。