ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

けつい

冬コミは抽選漏れだったんだけど夏コミも申し込むことにしました。やっぱりサークルもやってスタッフもやって本も買ってというのが私のコミケなんだなぁと思って。まぁネタはプリキュアなんでいつもどおりですが。
サークルカットは最初キュアピースにしようと思ってたんだけど、やっぱり主人公のキュアハッピーに。ちとサークルカットのテンプレートに縮小したらモアレしちゃったんで、縮小してからトーン貼り直すかなぁ。
日曜日はそんなサークルの面子と山ちゃんで飲み。くだらない話をしながら酒飲むのは楽しい限り。まぁもういちばん若いのですら32なのでみんなそれなりにお仕事頑張ってるわけで、そのへんも濃い話をするようになってたり。
岩本町の山ちゃんだったので、集まる前に秋葉でパーツの値段を調べる。パーツの値段はたかが知れてるんだけど、組む時間がなかなか取れないからねぇ。こないだ電源とグラボ換えるのに2時間弱かかったし。CドライブになってるHDDもSSDとかに変えようかというのもあってまぁ順繰りに時間かけてやるしかないなぁ。ホコ天だったので歩きやすかった。そういえば、あの事件があった交差点のところも通行止めになってたなぁ。前は信号でホコ天分断されてたのに。