ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

桜蘭高校ホスト部

とうとう最終回を迎えましたよ。ここ最近少女漫画の中では一番はまった作品だったので、感慨深くもあります。花君の終わり方もすきだけど、ホスト部の終わりはまさにらしくて良かった。
ネタバレ防止のためにあまりまだ書かないけど、いい意味で裏切られたというか、裏をいかれた。途中まではやっぱりそうだったかと思っていた展開だったのに、実は・・・という小憎らしい演出。さらに思っても見ない展開だけど、本当にらしいなという感じでした。
11月には特集増刊が出るようだし、そこに描き下ろしも載るようなので、まだ終わっちゃいない。最終巻単行本が出たら1巻から読み直し、アニメも見直し、2期を祈るしかないなぁw