ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

手短に

対中国のアレとか政治的な話とかそんなの久々に書こうかなと思ったんだけど、風邪ひいて頭が回っていないので、どうでも良くてつじつまのあってないものをただ書く。
簡単にいうと、本気で辛いんで、仕事にならないから駄文を書いて気晴らし。
今週の金曜日あたりから新番組があるのかなと思ってチェックしてみた感じ、自分が見る予定の者は土曜日始まりらしい。で、継続するものってハトプリしか無いんだよねぇ。今回ほとんど9月期で入れ替えっぽい。まだけいおんとか消化しきってないものもあるから、土曜日までに消化するか。
まず土曜日はバクマン、パンティー&ストッキングwithガーターベルト。前者はアニメになって見るものなのかどうかが問題だし、後者はガイナがやっちまったというか、日本市場では受けなさそうな気がする。
日曜日はハトプリで始まって、STAR DRIVER 輝きのタクトスーパーロボット大戦OGジ・インスペクター、白花繚乱サムライガールズ、荒川アンダーザブリッジ2。スタドラに一番注目しているのは、榎戸&五十嵐のボンズコンビ。とっとと終わらせて次回作はホスト部の2期にしてくれとも思いながら、スタドラにも期待している。スパロボOGは脚本強化でどうなるか。
月曜日はオカ学の後番であるおとめ妖怪ざくろイカ娘。どっちも期待してないので捨て曜日になりそうかな。
火曜日はもっとToLoveるだけ。ここにスパロボとか荒川とか持ってこれるかもしれないので、視聴組み直すかも。あ、これもあまり期待してない。
水曜日は味噌汁こと神のみぞ知るセカイ。どこまでやるのか注目。
木曜日はそれでも町は廻ってる。これもバクマンと同じでアニメであの雰囲気と面白さが出せるのか?
金曜日はとある魔術の禁書目録II。シリーズ常態化するのかねぇって感じ。禁書と電磁砲とでツートン放送とかでシリーズ消化したりして。黒子の活躍が電磁砲より減るけど仕方が無いな。
どれだけ見るかは1話見てから。挙げてないものも見るかもしれないし。とりあえずしばらくハトプリがあれば生きて行けるんで問題ないけど。
あとは適当にいPodTouchをいじくっている。ゲームなんてと言ってたのに、結局カタンカルカソンヌとロールスルージエイジを入れた。なんかそのうちRaとかも出るらしいのでいれちゃいそうな予感。それとラブプラスは入れました。
今自己完結した第4世代iPodTouchの常駐アプリの終わらせ方。ホームボタンダブルクリック->アプリのアイコン揺れるまで長押し->(-)表示されたら常駐解除したいアプリの(-)押す。ってかんじ。検索に引っかかりやすいようなワードにしてみた。