ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

雑感

今期はアニメあたり期と言う前評判通りあたりアニメが多いように思う。それも特にオリジナルアニメは、今期に限らずこのところずっといいものが多い。私自身がラノベやギャルゲエロゲ原作のアニメをあまりみなくなったので、オリジナルか漫画原作のものを見ることが多いのだけど、力のかけ方が良くなってきたのかな?
前期ではスタドラがまぁ非常に良かったのもあるし、相変わらずプリキュアシリーズは面白いし。今期のオリジナルはDOG DAYSTIGER&BUNNY、花咲くいろはかな。まぁまず1話はどれも面白かったかな。犬日々は深夜じゃなく日朝なんじゃねぇの?って感じもしなくはないし、花咲くは意外と重めな話作りでこれも朝のテレビ小説じゃ。虎兎は面白い試みがされてたり、おっさん主人公だったりするけどバスカッシュ臭がしなくもないw
ファイアボールチャーミングはまた毛色が違うけども。もちろん面白いという方向で。
原作付きも幾つか見ると思うけど、カイジ、シュタゲ、まりほりあたりしか残らないと予想。保健体育とか日常とか見て切りって気がする。
スタドラが終わり、原作も最終巻が出たんで、カイジ終わったあとにホスト部2期やらないかなぁ。もちろん榎戸五十嵐でw