ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 16話

通常回だけど実はえりか回。ワンマン部長になってしまっていた演劇部長と、今は和気藹々とやっているファッション部の退避が強烈な明暗に成っている。でもこれって、初期のえりかとファッション部の姿でもあるんだよなぁ。
つぼみが転校してくる前にファッション部は、えりかのワンマンで部員がみんなやめちゃってるのだよねぇ。
そんなこともあったのと、つぼみとの巡り合いなんかでえりかが変わったことでえりかの空気読める度がUPしていって、だいぶ完璧超人になりつつあるな。
芝居のセリフと今の状況をリンクさせたり、えりかとあずさのやりざまを対比させたりとかなりわかりやすくてうまい演出。戦闘シーンでもこっそりおしりパンチを放つブロッサムがいたりして小ネタも効いてたなぁ。
次回はまたゆり回。サンシャイン登場まで1ヶ月半あまりで、ムーンライトの立ち位置もそろそろ歯噛みする傍観者から良き先輩になっていくのかねぇ。