ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 11話

通常フォーマットに戻ってつぼみがカンフー少年に弟子入りする話。いやぁ、あのカンフー少年兄弟はなんだろ、すごい黒歴史臭をまき散らしてましたな。
上履き替わりにカンフーシューズを履いて「いつ的に襲われてもいいように」と授業中に言ってのけてみたり、「カンフーは一通り修行した」と断言したり、つぼみを弟子に取ってリーさんの名台詞を聞かせたりとなかなかすごかったなぁ。それで実践では勇気がなくて戦えないと。ヘタレっぷりはまぁカタルシスへの布石だからいいけど、サル相手にはもう少し格好良く戦って水晶奪い返して欲しかったな。
今回もクモジャキーさんは正論は言うけど戦わず。マリンが単体でMAP兵器のマリンダイナマイト使ったり、ブロッサムはインパクトを両手にしてダブルインパクトとか見所多め。久々にブロッサム単体でピンクフォルテウェーブ。
えりかのツッコミは日本中の厨二病をこじらせた男子に、深い深い爪痕を残した回だったねw
あとEDカードがやっとかわりました。10話ごとなのか、今後毎週変わるのかに注目。