ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 31話

なぜか3回もみたよ。他のを2話見ればいいのにね。
いきなり戦闘シーンでなかなか格好いい動き。そして不調のサソリーナさんは首をかしげている間に、デザトリアンをフォルテッシモ〜。だけど、ブレスレットでパワーアップ。しかも浄化されかけて失ってた黒さも取り戻した模様。イースのもらったパワーアップアイテムに比べてサバーク博士のは至れり尽くせりで、ラビリンスまじブラック企業
久々登場のデューンは宇宙空間を石の城の彗星で移動中。肩になにやら陰獣らしきもの乗っけてたり、ナマ足半ズボンのレイプ目ショタでグリリバ声だったりと、狙いすぎじゃね?
ゆりの妖精が失われているのはつぼみの立ち聞きで判明。ポプリのタックルもつぼみのモデル要請もサソリーナの髪の毛攻撃もひらりとかわし、かつ、成績もトップのゆりハンパなさすぎ。そりゃつぼみやえりかに心開けないよな。
えりかはえりかで相変わらずの百面相。それと来海姉妹まじ仲良すぎる。絶対ゆりが機嫌損ねたのは妖精の件だけじゃないと思う。
さて、新技の特訓でフラフープ?と思っていたら、新必殺技がマジでゴールドフォルテバーストくぐりフォルテッシモだったよ。火の輪くぐり調教とわ・・・フォルテッシモの部分いらない気もするけどね。ゴールドコーティングされちゃうし。ストナーサンシャインスパークと言っても間違いじゃないと思う。
CMでスーパーフォームのネタばれしすぎです。まぁEDでバレてるけども。
次回は急展開で精神と時の部屋で・・・じゃなくて、プリキュアパレスで修行。早くもムーンライト復活のようね。あと絶望先生の正体もわかるんじゃないかな。