ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ひどいめ

月曜日は生活習慣病検診という年寄りの受ける健康診断があったわけだが、その検査のひとつバリウムのむ胃部レントゲンというのがある。まぁ発泡剤を飲まされ、バリウムを飲まされ、下剤を飲まされるわけだがことごとく私の体質にダメージを与えるものばかり
炭酸駄目だし甘いもの駄目だしお腹弱いし痔だしと涙目だったわけだが、これがまたホントにひどいことに。バリウムはとっとと排出しないと固まっちゃうから下剤だの牛乳だのをくれるわけだが、バリウムだけで下痢になるので牛乳しかもらわなかったのに、午後だけで10回くらいトイレのお世話に
家に帰ってどうやら最後の排出という感じのスポン!と出たのが悲劇の始まり(すでに悲劇だが)ですよ。それまでバリウムの所為で白いのだったのになぜか便器は真っ赤に・・・
翌日もするたびに赤く染まるし、病院いけばやっぱり痔だし。そこで話は終わりません。地を出しすぎたからか貧血気味に、さらにカップめん食べただけで飲むものもあまりとらずに居た所為か脱水症状になってぶっ倒れる始末。健康診断受けて不健康になるのは納得いかねぇなぁ