ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

あ〜もう

雑記
みなみけが残り5分くらいしか録画されてなかった・・・柔道伸びたのに追従しなかったっぽい。寝る前にしょぼいカレンダーとか局のHPチェックしないと駄目だな
キミキス pure rouge
なんか三角関係に発展か?という引きだったのにいい奴でしたという始まり。これで摩央も踏ん切りついて甲斐とラブラブになるのかねぇ。一輝のほうは順調に二股フラグ+妹フラグ+妹の友達までフラグが立ってる気がするんだが。明良の妄想祇条さんはなんかよかったw
逆境無頼カイジ
再開と敵宣言で煽っておいて人間馬。油断というか盛り上がりすぎちゃってるところを先行かれたり、涙出てきたりとカイジは人間くさすぎる。これが詰めの甘さになったりするんだろうけど。で、謝りながらも突き落とす人間心理がこえぇ・・・そしてそれを見て心を鬼にする(やることは一緒だが)カイジはまた心が勝手に折れちゃったりするんだろうか
魔人探偵脳噛ネウロ
五代が珍しく前に出る話しかと思いきやそうでもなく、犯人の変貌ぶりがすべてを持っていく展開は一緒。ただ、犯人の本心はどこにあったのか?という含みがある終わり方だったのは展開としては珍しかったかな。作画が妙に良かったのと、ニコニコのアレを見てからちょっと油断すると吹いちゃう後遺症がw