ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

Gジェネレーションスピリッツ

さて、別段先行しているわけでも無いけど案外順調に進んでいるので序盤の感じを
まず時系列で言えばイグルーの1話、2話->1stの1話、2話->BDの1話->08の1話->戦記の1話といった具合かねぇ
ここまででガンダム系はパーフェクト、6号、GP01あたりが上限かな。MK-IIは作れるけどまだ作らず。ジムは改高機動、II、スナII、パワードあたりが上限。前衛ストライカー、後衛ジムキャあたりが組めただけで私はいいんだけどw
ザクは改もアクトもいるしグフ系に伸びてフライトタイプとカスタムに。RF系は趣味じゃないんだよなぁ・・・水陸系はゴッグまでのアッグ系全部とズゴックハイゴッグへ進んでおります
最初は30000CPに4機x1グループの宇宙戦艦と空中輸送機、フェニックスゼロとトルネードがあるだけ。人員もぴったりなのでこれで行くか、ちょっと足すか悩むところ
ちょっとした指南をすると

  • 1人雇う(10000CP)
  • 旧ザク(5000CP)かジム(9000CP)か2機生産
  • フェニックスをMASTERにして、買ったMSとパイロット追加
  • 両方買ったなら、戦艦クルーの副長かゲストを空けてパイロットに

トルネードは行き止まり(フェニックスゼロに出来るけど)なのでフェニックスゼロと旧ザク、ジムを育てるつもりで動かして、せめて旧ザクはザクIIJにして次の地上ステージに備えたい。イグルー1話はデモが多いから繰り返しやりたくないステージだし
基本的にイグルー1話は捕獲できるのセイバーフィッシュなので解体してもいまいち貧乏。ハロスコアが手に入るCPの目安なんで期待できるほどじゃないと思ったほうがいいし。もう一人雇えるかどうか・・・
久々にがっちりシミュレーションの面白苦痛を味わえる良作なので興味がわいたら幸いですな