ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

このところ

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイトFFCCRoF)をやってるんだけどこれがなかなか面白い。アクションRPGとしてはゼルダより好きかも
最初はストーリーモードをやっててそのテキストのバカさに笑ってたんだけど、話進んでちょっと中断。マルチプレーのシングルモードに手を出す
種族はやはり弓使いということでセルキーの♀で名前はリルフィナ。いつもどおりですな。しかしきついよ・・・弓の攻撃力はまぁまぁなんだけどいかんせん1発しか出ない。乗っかって攻撃すればある程度連打できるけど反撃も痛いし
飛んでる敵は基本SP使って狙い打たないとつらいだけなのでバンバンSP使う。エーテルあまるほど落とすんで気にせず使って問題ないし
さすがにひとりだとクエスト受けるのもきついのでMAPを攻略してLvあげてるんだけど、12Lvくらいでやっとこさ3ウェイショットを習得・・・どうせなら2連射->3連射のほうがうれしかったけど連続攻撃はクラヴァットの特徴だから仕方ないか・・・
とりあえずは山終わって森を散策したところまで。装備もなんだか思ったような感じじゃなくなってるけどちゃんと姿変わって面白いわ