ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

抱腹絶倒

雑記
最近必ず2、3作品はあたりがあるのでうれしい。今月はグレンラガン、舞-乙HiMEZwei、ガンダムW BOX1と4万オーバーDVD買った。来月もだが・・・
ミヨリの森
これは酷い・・・都会から来た生意気な女の子主人公が森の長に選ばれて、ダム建設に妖怪と村の子供の力で立ち向かうなんていうベタにもほどのある話で、展開も全てベタ・・・そしてところどころ凄い宗教臭のするイメージ映像が挟まれるという2億円と3年を無駄にしたな
ぽてまよ
この真夏に雪の話・・・というかジェノサイド。初めてのお使いも途中で目的見失って面白かった。ぐちゅ子が元気に動き回ってると切なくなくていいな。雪の中木の上で寝てるのは寂しすぎる
さよなら絶望先生
今回のエピソードは智恵先生のエピソードだよね?カエレと張り合う魅惑のバディに素晴らしい罵りっぷり。Mなお友達が今回のエピソードで昇天したことは間違いないでしょう。批難訓練はしといたほうが煽られ耐性が付いていいよねw
アイドルマスター XENOGLOSSIA
まだ鬱モード。次第に各組織の動向とか思惑が見えてきましたがちとこのパワーインフレは覆すの難しすぎて予定調和になりそうな気がする。偏愛っぷりの原因がわかったけどインベルの心変わりが男のそれより女のそれに近い気がする
Yes! プリキュア5
うららのマネージャーの代わりにのぞみががんばってそれが自由研究になる話というきっちりした設定を見習えミヨリ。今回のコワイナー強かったのにレモネードの新必殺技であっさり、仲間が誰も見てない気がするくらいあっさり。やはりババァが最後か
天元突破グレンラガン
朝から抱腹絶倒とはこのことだ。シモンxヴィラルの宿命合体で腐の方々狂喜乱舞のなか凄い勢いでロシウがへこんでさらに萌えの嵐。そしてアークグレンラガンに合体で思わず朝っぱらから大爆笑。そしてニアがニアの意識を取り戻してシモンが来るのを待っていると言葉を残して消えていくのに鳥肌。1話冒頭の巨大戦艦も出てきて決戦というか長い戦いの始まりに突入かなぁ・・・しびれたわ