ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

番外編

世界コスプレサミット2007
関東圏なので某手だてで鑑賞。欧州圏のコスプレはやはり華美でよいねぇ。もちろん目鼻立ちにあっているというのもあるし、生地の感じが安っぽくなくていい
ブラジルやチリ、アルゼンチンも凝ったものが多いと感じた。あとやっぱり情熱の国なのかパフォーマンスが面白い。予選の変身系コスプレもちゃんと見たかったなぁ
アジア圏は安定しちゃってるというか、コスプレコスプレしすぎてる感じもする。何で日本代表はウィッグあんなに浮いた感じでかぶるんだろう
韓国はコスプレは並だったけどアクションパフォーマンスはぴか一だった。音と殺陣を上手にシンクロさせてたなぁ。日本のデスノートネタはさすが準優勝の出来。まぁ地元だから審査員いじりとかにも抵抗無いしね
優勝したフランスのトリニティーブラッドネタはホントにコスプレというより舞台衣装レベルで自分達のポテンシャルも十分に把握してるといった感じだった
えっさいさんがマジンガーZ歌ってる水木のアニキにマイク向けられて歌ってたのにワラタ