ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

つらたん

土曜日は冬のお祭りの第一回集会があって、またいろいろ楽しそうなことも耳に痛いことも。心構えは基本変わらないし、私みたいなロートルはいいように使ってもらえれば、そこで楽しみを見つけるし教えられると思うからいいのよ、どんどん使ってどうぞってな感じだ。
まぁいつもどおりそのまま飲み会。1次会はそれこそいつもどおりで、土曜日だったんで仕事終わりでのみからきたのもちらほら。2次会はいくつかに分かれて、どっちかといえば若くないメンバー多めの2次会に。この店は2回目なんだけど、うまくて安いのでお気に入り。いつも酔いつぶれるのを送るのと、別チームの2次会に合流するのと帰るのとに分かれて、私は合流。
そこももう終わるので3次会はカラオケでオールという話になっている。珍しい若いメンツもいたので私もそいつらのケツ持ちに付き合うことにしようとしたら、プチ逆指名があるという話で神田のコスプレ女子とお話する飲み屋にめずらしくと言うか初めてさしでうちの総統括と向かう。もう満足フラグ立ちまくるくらいナマモノの話をして、おみやげに写真集までもらってしまった。いやぁ、眼福なのだこの写真集。あぁ、竜星涼(男子)の写真集ですがなにか?w
そのあとちゃんとカラオケに合流。王国民の溢れる愛を見たり、若いのがやっぱり若い歌を歌ってるのを聞いたり、オレはオレで古い歌うたいまくったりして、ボロボロになりながら5時にお開き。
家についたのが6時半前で寝たらニチアサ見れないなと思って軽くシャワー浴びて、3月のライオン読みながらニチアサを待ち、9時まで鑑賞して眠ったのでした。
で、あぁもう13時ぐらいなんだろうなぁと起きたらまだ10時40分で、その後も徹夜明けの、うつつの間をふらふらしてる感じのまま一日過ごすことになるのでした。
番組改編時期なので最終回とかの話はまた後日。